とことこばあちゃんの日常(たまに娘)

とことこばあちゃんの何気ない日常を綴っています。たまに娘が登場して裏側暴露するかも…?

「しあわせは、あっちや そっちや ほらほら ここにも あるもんよ 探すことより 気付くことだよ 」

トコトコばあちゃん、スーパーにお買い物に行く途中、私の愛車で、信号待ちをしていると、二人の男の子が   目の前の横断歩道を渡っているんだな…小学校3年生と1年生ぐらい…今流行りの鬼滅の刃の   黒と緑の市松模様の  おそろいのマスクをして 、仲良く渡っているんだょ。
きっと兄弟だなって思い見ていると  弟ちゃんがお兄ちゃんに「手が冷たいよ~」って言ったんだろうね…横断歩道を渡り終わると、お兄ちゃんが、弟の手を取り、一生懸命さすってあげてるの   その様子が  可愛くて可愛くて~お母さんに見せてあげたかった。きっと疲れも吹っ飛ぶょ(なぜか疲れてる前提だね( ´∀`)世のお母さん達はほんと頑張っているからね (笑)  
こんな男の子が大人になったら  どんなにステキな旦那様になることでしょうと  私の妄想は膨らみ…とその時、後ろの車にブブ~!っとクラクション鳴らされ   我に返った私です。可愛い男の子達のおかげで、幸せな気持ちになりました。