とことこばあちゃんの日常(たまに娘)

とことこばあちゃんの何気ない日常を綴っています。たまに娘が登場して裏側暴露するかも…?

[ 嫌われたって 大丈夫!!みんながみんな あなたを好きなら それは それで 大問題!!]

こんにちは
トコトコばあちゃんです。コロナが終息しないまま  色んな問題が   次から次へと起こってきて  本当に大変な今日この頃ですね(゚-゚)
自分自身にも、やっぱり  次から次へと  押し寄せてくるわけで…ばあちゃん自身、61年間色んな事がありました。好かれたり  嫌われたり~
同じように接していても…そりゃあ   誰にも   好みってものが ありますからね
ばあちゃんね、昔は 嫌われてるなって感じると   何故だろうって考えて、好かれる努力をしてたのね。  でも  61歳にもなると、嫌われたって、全く気にならなくなっちゃった(笑
ばあちゃん自身は、やる事なす事全く変わりが無いわけで…
人によって、態度を変えるなんて論外だと思ってる
好かれるか嫌われるかなんて、そんなの  ばあちゃんに   わかんないわよね。
何故ならそれは、相手の人の主観だものね。
ケーキが好きな人もあれば、あんなの甘くて苦手だわ   というひともいる。
ハンバーグが好きな人もいれば   カニ味噌が好きな人もいる。
そう!要するに   気にする問題ではないということね
そんな   人の好みに  振り回されることより  自分の信じる生き方をする方が、よっぽど   よっぽど   楽しいと云う事よ
トコトコばあちゃんは   嫌いな人って  不思議といない(*^_^*)嫌われたって  嫌いになれないょ
ただ   ちょっと   距離を持つ方が    いいかな…て   思うけどね(笑)
[   嫌われたって   大丈夫!!みんながみんな   あなたを好きなら    それは   それで    大問題!!]だね